雑談

いつも雑談ですが。


カズオ・イシグロ日の名残り』も面白かった。時代小説にもありそうと思ったりして。
んで、次は小林カツ代先生のご著書を借りることに決定。


・あと懐かしの『暮らしの手帖』も借りよう!と検索したら、ここの公立図書館にはないやんか。しくしく
  、、ラストストローじゃ。何もかも辞めてぜったい引っ越すぞ!


パラリンピックって教育テレビでしか放映しないのかし?いまテレビつけてるんだけど、ちょっとさー、国名プラカード持ってる人のこのピンクのドレスどうしたの???何かよっぽどの事情があるはずと勘ぐらずにはいられません。
  ちなみにわたしがいつも参考にしているサイトはコレです。http://gofugyourself.celebuzz.com/ セレブのダメな装いや失敗ドレスを、歯に衣着せず意地わるく酷評してとっても楽しいです。
  わたしが何の参考にしているかは言えません…


・そういやアメリカ大統領選の女性票がどこに行くかって話題、ヒラリーと共和党のなんじゃらさんとは全然違うじゃんかよ。ヒラリー支持の人がいくら悔しいからって(共和党が宣伝してるみたく)そっちに流れるなんて信じらない。、、わたしが信じられないだけじゃなくて、そんな人が実際何人いるんかし。こんなことを何回も何回もトピックにするなんて、これはこれで共和党の望むとおり?「女は政策じゃない、女は誰でも入れ替え可能」って聞こえてこないかな。その後すぐに打ち消してくれないと、わたしにはそう聞こえてしまうんですけど、わたしの耳が悪いんだろうか。
共和党に投票する理由
ちょっと前に流行った反共和党の人たちが作った皮肉CMです。見てるといろいろ自民党のこと?って思っちゃう。


↓いちおう訳しました

共和党に投票するよ。僕たち、近所の小さなお店で買うの好きじゃないから。」「どこで買うか考えるのも面倒だし」「中国製のプラスチックの安物が好きですし」


共和党に投票します。なぜなら、本当のところエイズ乳がんの治療薬とか欲しいと思わないから、、、罹るのはゲイと女だし。」

共和党に投票するよ、新薬はすぐに使われた方がいいから。適切に検査されたかどうかなんて別に気にならないよ。もしも大手の製薬会社がいいっていうなら、それでいいと思う」


共和党に入れます。なぜなら、30人以上の大学級にいれば、うちの子が先生の注意をひく競争で鍛えられるからです」


共和党に投票します。なぜなら女性が自分の身体について決定することに信用ならないからです。絶対無理。」


共和党に投票します。なぜならボクは大自然をもうじゅうぶん見たから。化石燃料を使い続ける方が、自然を保存するよりずっと大事だよ」


共和党に投票します。なぜなら私たちは最高裁判事には保守的な多数派にいて欲しいからです。」「本当は別扱いなのにとりあえず平等と言われるとわかってるのが好きなんです。」


共和党に投票します。なぜならわたしは誰を愛せるかを教えてもらいたいからです」「わたしが教えたじゃない」「ハニー、政府に教えてもらわなきゃ」
「わたしはわたしたちの生涯の誓いをどうやって見せられるか教えて欲しいわ」「それなら、共和党が適任ね」


共和党に投票します。なぜなら企業が環境破壊の償いをすべきではないからです。環境保護庁なんて時代遅れですよ。きれいな水が欲しいなら、ペットボトルで買えばいいでしょうに。」


共和党に投票します。なぜなら自分の食べる食品が遺伝子組替えだとか放射線を浴びてるとか知りたくないんです。そんな心配をして暮らす必要ないでしょ。ラベルに「食べ物」って書いてあれば、それで十分です」


共和党に投票するよ。電気とかの公益事業会社に痛めつけられるのが好きだから」


「マイノリティがもっと刑務所にいるべきだから」


ハイブリッド車は最低だから」


「自分は健康保険に値しないと思うから」


「テキサスにはもっと大金持ちが必要だから」


憲法には不便なところがあるから」


「世界が一つの巨大企業で経営される方がさっぱりしてるから」


「他の国が恐れてるから」「できるだけ戦争をして恐れられてたいから」


イラクにいられるから」


「イランにいけるから」