2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マル)チーズ!

わたしの手に余る写真を手に入れました。持ち主一家がヒト様に見せるのはちょっと…と渋っていたので、こんな素敵な写真を埋もれさせるのはもったいないから、わたしのブログなら賢くて立派な人しか見ないよ!とでまかせを言って説得。手に余らせながらご紹介…

日本の『その事務所』(アメリカのコント番組)

『The Office』というドラマは「ある会社の日常を紹介する」という設定で、場面場面の合間に社員のインタビューを挟みながら、彼らの日常を追っていくドキュメント風のコメディです。 もともとイギリスの番組で、これをアメリカ用にリメイクしたアメリカ版の…

素晴らしかった集会

、、アメリカでの話なんですけど。 数年前にサンフランシスコでのことです。理由は忘れたけど友だちとは別行動で一人で町を歩いていたら、市役所前の広場で大勢の人たちが集会をしていました。わたしには人数の検討がつきませんが、500人とか1千人とか2千…

主張のインパクト

ポールマッカートニーといえば、わたし15年以上前にコンサートに行ったんですけど、それを思い出すといまだに激しく心が乱れるんです。 だって、ポールのやつがさー!!! ったくアイツめ!!! 、、、なにがあったかというと、 いまどきはわりと時間通り…

漢字変換

デモの記事に対して文句を言った下の日記で、「十把ひとからげ」を「じゅっぱひとからげ」と間違えて書いてると教えて頂いておりました。NOV1975さんありがとうございます。今日まで25年間ずっと間違えていました(←なんてね、ついでにサバを読んでみまし…

「反グロ」って言うんだー

こういうのにいちいち反応してはキリがないかもしれませんが、なんなんです、この記事は? 反グローバル、エコ団体…未知の脅威に警戒強化 サミット大臣会合 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000902-san-pol (…)5〜6月に近畿3府県で開催され…

電気消す派

わたしは「使わない電気はすぐ消す派」なんだけど、これってもう習慣になってるから、「何か思うところがあって消す」というより「いつの間にか消してる」って感じ。つけっぱなしになってると、ズボンのチャックが開けっ放しのような、水道の蛇口がちゃんと…

一人の奇習

かつては広い部屋&便利な土地に住んでいたせいもあって(+若かったので)、わたしのうちにはよく人がいたのですよ。帰ってくると先に友だちが帰ってたりとか。「あのねー、付き合いはじめたころって、カノジョのうちに歯ブラシが何本あるかな…とか気になる…

ハリウッドも大変だね

さっき知ったんだけど、『ラスベガスをぶっつぶせ』というハリウッド映画のこと。 「秀才学生たちがトランプのブラックジャックのウラをかいてボロ儲けする」という実話に基づいた映画らしいけど、なんと実は、実話の方は、、ってしつこい言い方だけど、、と…

どうぞご自由に

わざわざ載せるのもなんなんですが、ついでに ちゃんこ屋の店先の、力士の写真(顔出し看板)のウラに貼ってある。 せっかくのお申し出ですが、切り抜き部分から顔を出して写真を撮る以外に自由な使用方法が思い浮かばず、どこかもどかしい。

まだお気に入り

このかたhttp://d.hatena.ne.jp/spongey/20070106の近況 、、ベッドというより座布団になってます。

参止

夜露死苫!(よく行く喫茶店の「お客様用なんでもノート」より。 揚げ足とって御免な、哲)