2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり

風邪かもしんないけど、、日曜が終わりそうになったらめちゃ具合が悪くなり、明日が過ぎれば週末が見えてくるので、治ってきました。週末だけが楽しみじゃよ。そんなわたしの週末は 前と同じお店のやや違う席から見える景色 そして、わたしんち近所 そして、…

屍鬼の「隠された」顔

友だちに「最近なんか面白い本読んだ?」と聞いたらドストエフスキーの「カラマーゾフ」だって言うんで、そういう意味じゃなかったのに…とたじろぎました。なんでブンガクを挙げられるとたじろぐのかしらね。不思議不思議。、、とはいえ、若い頃に有名どころ…

トワイライトゾーン

うげーっ!! また自分の顔を撮ってみたんです。昨日よりはマシに撮れるかな?と期待して。 コンピュータに取り込んで大きく見るんですけどね、またまた自分がブサイクでビックリです!!自分トワイライトゾーンかよ!怖いからソッコーで削除しました。 しか…

わたしはカメラ

どうも〜、お元気?わたくしはおかげさまで元気にしています。 おもちゃカメラで何か撮りたいと思ってるんですが、どうしても撮るの忘れちゃうんで、家で自分の顔を撮ってみたんです。おもちゃカメラだから画像が粗くていろいろ誤魔化せるでしょ、と思ったん…

肘掛け

わたしもさ、どっかの公園で、ベンチになんで肘掛け風の一人ずつの区切りがついてるんだろ?(ないほうがガゼンいいのに!)って疑問に思って気づいたんだけど、固定の区切りをつけることで、人がゴロンと横になれない仕組みになってるんだよね、公園のベン…

楽しみ

水木しげるの自伝『ねぼけ人生』がとっても面白くて、読み終わりたくなかったけど、面白いからすぐ読み終えちゃって、これから何を楽しみに生きていけばいいのかと途方に暮れました。 なので、次はまんが集『水木しげるのニッポン幸福エレジー』 を読み始め…

カルチエのバッグ

カルチエ展でも思ったんだけど、いったいぜんたい王様とか皇室ってどうやってお金持ちなの?搾取とか儲けとか、そういう理解の仕方すら越えてる気がするよ。意味わかんない。なんでそれ分配しないんかし。、、という大事なことはさておき、こないだカルチエ…