2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧
ご存知のように(って誰も知らないだろうけど)わたしはお笑いが好きだ。漫才、漫談、コント、どれも大好き。マジで好きなので、テレビでお笑いを見るのはかなり限られる。好きだったらたくさん見そうなもんだけど、テレビは企画モノのバラエティ番組ばかり…
でも、ホントはこんなことどうでもいいんです。 3億円を失った痛手でしばらく立ち直れません。しくしく。 、、いかん。気分転換のためにいままでのティラ関係のエントリ並べます。1回目の感想http://d.hatena.ne.jp/spongey/20071013 3回までの感想http:/…
なかには「やっぱしね!ティラはバイじゃないんよ!」「ストレートのくせにフリしてっからしに!」みたいなコメントも結構ありました。バイの存在を云々する気力がないのとりあえず一般化して話すのはやめて、わたしとしては、この番組を見た限り、ティラが…
ダッシュで見てしまったやんか、ティラ・テキーラ最終回!!果たしてどうなるのか。わたしは前も書いたようにボビーだと思ってたんだけど、、いやはや! なんと最後の最後は、、 「ティラに、視聴者が愛想を尽かした!!!」 これは、意外といえば意外な結末…
下のビデオ、消費社会の問題(環境、労働、グローバル化など)が、(英語だけど)とってもわかりやすく紹介されています(英語ですが。)アメリカのはなしだけど、アメリカだけの話じゃない。 このビデオは紹介用の抜粋部分ですが、この後それぞれ2分程度の…
いままでさんざん3000円で300円を買ってきたけど、今年のあれは絶対当たってるのに、、えーん! どこでなくしたんだろ???年末ジャンボ落ちてたら、わたしのですから!
自己責任で思い出したのだけど 『Fast Food Nation』という映画は、アメリカの食肉産業の問題を描いたドキュメンタリー風のドラマです。同名のルポを基にしています。ハンバーガー屋とそこで働く人々の話から、食肉工場のシステムとそこで働く人たちの話へ、…
今年の10とは関係ないんですけど、つい先日アイク・ターナーが亡くなったと知り、さっそくいまアイク&ティナを聞いてるんですが、ホンット素晴らしい。かっこいい。ティナったらホワットラブガットゥドゥとか歌ってる場合じゃないでしょう、、ってもはや…
・大衆演劇→初めて母親を連れて行った。母親の世界が少々広がった。 ・社交ダンス競技会→生で初めて見た。わたしの世界が少々広がった。 ・初めて伊勢に行ったんですが、伊勢神宮前おかげ横丁の「おかげ座」は、人形ドラマはさておき、ミニチュアの町並みを…
読書離れがかなりひどかったのですが、今年の夏に町田康と古川日出男の小説を読んだらおもしろくて、それから読書に戻ってきました。いえい!最新の小説ってどんなん?というわけで、いま『文学2007』といういろんな作家の短編集を読んでいます。
1. 『ミーン・ガールズ』 楽しかった。でも悪口がああやって成り立ってるのはアレなんでもういっぽ踏み込んでほしかった。せっかく面白いのに、体型・セクシュアリティ・アジア系の扱い(全員がいつまでも英語を喋らないガイジン。昨日アメリカに来たのかよ…
1.『パンズ・ラビリンス』だんとつで 2.『ボルベール』 3.『ヘアスプレー』 4.『ドリームガールズ』 5.『カポーティ』 映画館で見た映画ってこれで全部かも? ということは、今年は映画館でハズレがなかったんだわ。
そろそろ今年の「10大ニュース」とか「ベスト10」とかそういう時期ですね。今年のわたしの生活はかなりショボくて、こんなささやかな生活では人前で言えることで「10」にたどり着くことがないんですが、、「5」もなさそうですが、、、。だいいち順位をつける…
ところで、最近ニューヨークポスト紙のゴシップ欄に(というか、ニューヨークポスト自体がゴシップ紙だけど)「ティラは本当はストレートで、しかも数年来のボーイフレンドもいる!」という記事が載ったそうです。「売れたいからバイのふりをして話題を振り…
で、もっと面白いのは、番組そのものとティラとアメリカの現状(!)を考えてみるとどっちが選ばれるのか?っていう予想コメントなんだけど・ティラは、ボビーのようなストレート男子向けの雑誌でモデルをしていたのだから、ボビーを選んでおいたほうが読者…
これは、男女の候補者のなかから、バイセクシュアルのティラ・テキーラが恋人選びをするという番組で、いま残る候補者は3人。 ↑ダニー 自称「フッチ」バリバリのブッチではなく、ややフェミニンなブッチということらしい。消防士。誰の悪口も言わず、一番の…
言い訳したくても、いい言い訳が思い浮かびません、、。この回はエピソードをじっくり楽しんだうえに、関連するコメントも全部読んでしまいました。…それも、かなり熱心に。
すでに時効だと思い告白しますが、わたしは昔、酔ってトイレで寝てしまって友だちにパンツを上げさせたり、東京駅のトイレでドアを開けっ放しで入ってしまったり(鍵をかけたつもりが掛かってなかったんです、和式はドアに対して後ろ向きなので最後まで気づ…
中学は「徒歩で片道50分」という通学をしていました。毎日毎日同じ友だちと楽しく歩いてました。とはいえ、時間が合えば帰りも一緒だったので、一日2時間一緒に歩いてるわけで、ある日、言語化できないマンネリ感が漂った、という程ではないのですが、な…