2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奇病

風邪のような別のナニカのような奇病にかかり、立ち上がるのも困難になりまして、わらをも掴む思いで病院やら整骨院やら3つハシゴしてしまいました。写真の犬じゃなくてわたしが、ね。 一箇所では「うん、うん、つらかったよね」とおじいさんの先生に言われ…

客層

本読みまーすとか言って20ページでスヤスヤ寝ちゃったんですけど、おかげで回復してきて、昨日はこんなところへ行きましたの。大衆演劇。知らない劇団でしたが(殆ど全部知らない劇団だけど)ひょっこり行ったら大入りでした。とても若くて元気だけど劇団員…

母親はよく蹴られていた

「母親はよく仲間にけられていた。いま思うと冷や汗もの」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000007-maiall-soci 「いま思うと…」とは、「妊娠を知ったいま思うと…」なんです。 「妊娠してなきゃ蹴られてていいのか!」と思ってしまいましたよ…

riki

今日は具合が悪く、特に喉が痛くて、つばを飲むたびに痛くて飛び上がってしまいます。外出して人前で飛び上がるのもなんなので今日は家でジーッとしています。 それでね、じーっとしながら過去を振り返ってあーだこーだ考えているのですが、そのうちの一つを…

梅干し

実家に梅干しが干されてた。大きな梅(拾った梅)と小さな梅(庭の梅) 右下のヘンな点はセミの抜け殻。、、そういえば、庭に出入りしている猫がセミを捕まえてたっけ。 それにしても、あたくしかつては優雅にヒマであった。しかし今は貧しくヒマである。タ…

今日歩いたところ

取り急ぎ そびえたってっからしに。、、、なんでこれらの写真を取り急ぐのでしょうか、われながら意味がわかりません。 そういうわけですので、どうぞよろしく。

M.バタフライ」の人が亡くなった

http://www.nytimes.com/2009/07/02/world/asia/02shi.html?_r=1&hpw 写真の人すごくきれいじゃない?わたしは戯曲を読んで映画を見たことあるだけなんだけど、戯曲は忘れ果てたんで、映画で覚えてる内容を言うと(またもやネタバレです)、京劇の役者が自分…

できるようになったこと

直訴したので少しずつ改善されてきているとはいえ、やっぱりやることなくて、この1,2週間の間に1時間でできることに5時間かけられるようになりました♪…これってどうよ。ネット遊びもできないし、、これじゃますますダメ人間に成長しちゃうわ。大人の一…