2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断る理由

今日ふと思い出したのですが、 あれは、何年も前、まだわたしが「セクシュアリティ」とか「ホモフォビック」とか、そういう言葉も知らなかったときのことです。ましてや、あんなことやあんなことに自分が関わろうだなんて(ウフフ)、、予想もつかなかったこ…

"Headcrusher vs facepincher"

頭つぶし魔vs顔つまみ魔 「待てよ、、、あの頭、すでに潰されてる!」http://www.youtube.com/watch?v=4InuqZ9UlIE オニオンでのわたしのお気に入りはこれです。 http://www.theonion.com/content/node/34054

headcrusher

「英語を話さざるもの人間にあらず」的なレストランの貼り紙も、そんなに貼りたいなら、公共の場じゃなくて、自分の頭の中や自分ちの天井の羽目板にべたべた貼っとけばいいのに、少なくても人に迷惑かけたり傷つけることがないでしょうから。(宇宙にネガテ…

方針か差別か

ラジオを聞いていたら、こんな話題が出ていた。 アメリカのフィラデルフィアにある有名なステーキ屋(写真で見る限りテイクアウトのサンドウィッチ屋みたい)が、店先に怖い鷹の絵つきで「This is America. When Ordering "Speak English"(ここはアメリカ。…

高級車自慢

先日知人と「今までに高級車に乗ったことがあるか?」っていう気の毒な自慢合戦をしてしまいました。貧乏人ならではの会話ですよね、、、高級車を持ってる人が「乗ったことある」なんて言うわけもの。一度だけ乗ったことがあって、しかもそれが何年も前のこ…

 『皇帝ペンギン』

首が回らなくてツライので(比喩だけではなく、痛くて動かなくなったのです)ついでに?「皇帝ペンギン」見ました。 ご存知、清潔でロマンチックな物語として編集されたペンギンの生態映画です。 「愛で結ばれた夫と妻」「夫婦の絆」「自然の猛威のなか命がけ…