2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しのカナシイ出来事

せつないことがありました、、、、、 何日もダンボールにまみれてやっと引越しの荷造りができたのに、いま見たら、ここに、不動産屋に返すべき鍵じゃない鍵が取りおいてあったの〜!!!返す鍵はダンボールのどこかだよぉぉぉぉ!!!わたしのバカバカバカ!…

洋ドラマ

ギャラクティカやヒーローズ話にコメントを頂いたんで、そういえば米英ドラマをよく見たっけなーと思い出し、さっそく取り上げることにします。前まで友だちが見せてくれたり自分でDVDを買ったりもしたけど、今後はあまり見なくなりそうなので。とはいえ、よ…

あんた

そういえば、前に友人に、伊豆の人って「あんた」をよく使わない?って聞かれた。 そうかなー? あんた 「あなた」が訛ったもの。立場上目上でない年長者に親しみをこめて使うこともある。東日本では卑俗な言い方であるが、近畿をはじめ西日本のほとんどでは…

眠られ

先日初めて飲みに行った人が1杯半で酔ってウトウト寝てしまい大変困りました。なんで困ったかというと注文した料理がまだ半分も届いてないときで、あまりよく知らない人だったからどう出ていいのかわからなくて。知ってる人でも困ったかもしれないけど。 た…

ここまではチャラ

あたしさー、 人といるとすっごく水を得た魚になれるんだよねー。 と思ってたけど、このとき念頭にある「人」って、「自分を受け入れてくれる人」っていう前提なんだわ。わがままお嬢だから。っつか、わたしは叱られたり無視されたり非難されたり保守的なこ…

また妊娠つづき(わたしではない)

小学校からの同級生で、連絡がないなーと思ってると彼女ができていて、別れてヒマになると連絡してくるというわかりやすい友人がいるんだけど、そういやここ半年連絡ないなーと思っていたら、「ボクこのたび結婚しました、来月パーティやるからオマエもぜひ…

建物との別れ

8時だよ全員集合で、いかりや長介が大家さん、他のメンバーが店子という長屋コントがありました。横長の家屋を縦割りした長屋風アパート、玄関のドアが並んでてそれぞれ志村さんちや高木さんちになってるの。掃除したり家賃の取立てがあったり上からタライ…

忘れてた14日

数日前に話題になったので思い出したけど、それまでわたくし2月14日がバレンタインデーということをすっかり忘れていました。というか、「バレンタインデー」という概念が記憶と人生両方から完全に抜け落ちていました。 スーパーではチョコレート売り出し…

ファン

今まで内緒にしてたけど、急に言いたくなったので言っちゃいますが、何を隠そう(っていうか、恐ろしくどーでもいいだろうけど)わたしはルーリードファンなのです。14,5歳のうら若き少女のころからファンなので、人生においてファンじゃない時間よりファン…