2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都庁

今日、免許の書き換えに都庁に行きました。遠くから目にすることはあっても、近づくことの殆どない都庁。だから知ってビックリしました。雨のせいもあると思うけど、地下の広場だか通路だかがホームレスと思われる人たちでいっぱいで難民キャンプのようでし…

驚いた

わたし今日ね、少し知ってる人が「今日で日本が終わる、なぜなら民主が在日に選挙権を与えたらもう日本じゃなくなるから」とか「これで日本は世界2位から転落する」とか話してるのを耳にして、ビックリしました。こういうこという人もいるって頭ではわかる…

電線

小さいおもちゃカメラなので、いつもどこが写っているのかサッパリわからないんです。どうかしら。電線。 ホントはこの先にすごい電線交差地帯があり、それこそを撮りたかったのですが、道を聞かれ答えているうちに、すっかり忘れて歩み去ってしまいました。…

そろそろ交代

かれこれ1ヶ月くらい体調がすぐれず、かなりつらくて憂鬱で、そのせいでめっちゃ散財しています(この前までwiiが欲しくなってウジウジしてたけど、これに使わなきゃ何台も買えたわい!)その間も治ったら何をしよっかな、いつ治るんだろうか、、もしも治ら…

歩くことにした

フェンスに座ってると言っても、なんかの「中立」なんてありえないし、無印の立場で卵の側を選べたりはしないんで、わたしの意図のいかんに関わらずその時々でわたしはフェンスのどっち側かにいると読まれながら、仲間入りできたり排除されたりしながら、わ…

わたしの入門

ここんとこずっと検索ティラ・テキーラでアクセスされる方が多くて、というか、アクセスほとんど全部がそうですが、見てくださった方、どうもすんまへん。どうでしょうかね?最近わたしは自分の不具合に夢中なんで、あれっきりああいう話してないですけど。…

生きてます

どうも。 奇病は良くなったとはいえ、別の身体的不調のためかなり痛くて不自由な生活を送っています。ずっと自分は丈夫で頑丈だと思い込んでたけど、考えてみたらこの数年はよく不調を訴えてるなぁ。結構ヨワイのかも。 ↑大人だけど怖くて入れなかった…日光…

↓今日特集組んでいました、ディベートも。デモクラシーナウ

8/6

この数年ほぼ毎朝、アメリカ発信の独立ニュース番組『デモクラシー・ナウ』をつけていて、あと時間があるときにアメリカ発信の独立ラジオ・ニュースFree Speech Radioをつけています。 (つけてるだけで耳に入ってない日もあるんだけどさ。)で、8月6日なん…

今日は満月

わたしは奇病です。なんだろう、、早くよくなりたいよ。 今日の写真は、バットマンとか出てきそうじゃない? わたしの住んでるとこの屋上から撮りました。

まとめ力

はー、もうホンットいや、なにこの番組?ついうっかりテレビつけちゃったら、気の毒な村の子どもたちにハーモニカを!みたいなことやってたんだけど、勝手に相手を無力・無知扱いしてっからしに、対象を下に置くことでしか「チャリティ」って成り立たないん…

球場

今日は奇病がだいぶ良くなり(もしや週末だから?!)機会あって初めてプロ野球を見に行きました。どこのファンでもないし誰も知らない、、っつか球団名すら全部知らないかも…だけど、 気持ちのいい球場ですね。(↓球場の外の景色をもすこし入れたかったな……