2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次に引越すときは

いま住んでるところはとってもいいところなんですけど、近々また引越すのです。なんとまぁ手際の悪いこと。で、今度引越したら、きっときっと金魚とかそういうのを飼うぞ!と思って、すでにおしゃれに水槽置く場所もイメージしてたのですが、先日ホームセン…

願い疲れ

何してるの?と聞かれると答えにくい今日このごろですが、ブルジョワぶって美術館行ったりしてますのよ。(で「役にたたないもの、美しくないものを家に置いてはならない」とか言われて、その気になって家に帰ると、置いてはならないものだらけで途方に暮れ…

巣がアルかも

窓の外には神田川〜という感じで、窓の外にナントカ川が流れていて、2,3種の鳥たち(無知なわたしの見立てだと、カルガモっぽいのと、サギっぽいのと、石油まみれで救助された鳥みたく真っ黒なの)がいるんですけど、雨風が強い日はこの鳥たちがどうして…

南向き日当たり良好

わたしがいま住んでいるのは、ナントカ川の川沿いで、日当たりのいいとっても静かなところです。ときどき川にいる鳥がギャアギャア言うくらい。(あと夜中にグェグェ言ってるのだけど、何かしら。寝言?)前に住んでたところでは虫の侵入はありえなかったけ…

引越してその後

将来に対する漠然とした不安を記したままになっていたので、モチロン心配して下さってると思いますが、おかげさまで元気にしています。何をしてたかっていうと、、、友だちに会ってキャッキャしたり(寂しくて引越したので)グウタラしていました。あと、小…

今年の目標

昨日の産む産まないの話なんですけど、なにか大事なこと忘れてるなーと思ったら、そうでした、もしも子どもが欲しいとして、わたし養子でもなんでも全然オッケーなのでした。あやうく産む産まないの怖い2択で追い詰められるとこだったわい。、、とはいえ、…

不振のとき

いま有吉佐和子の「不信のとき」を読んでるんですけど、これはなかなか、、、スラスラ読めて面白いんだけど、「子どもを産む/産ませる」が話の軸なんですよ。主人公の男は40才で、妻は38歳、子どもができないまま、男はたびたび浮気をしている。この男が、3…

引越しました

鍵の代金も取られず、無事に引越しました。といっても、モノとわたしが移動しただけで、あとは順調に?滞ってるんですけどね。、、先週からずっとイカの塩辛が食べたくて、引越して最初に買った食品がイカの塩辛になりました。(なんで急に食べたいんだろう。…