2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年

今年は引越して仕事を変えたため、労働時間は倍、なのに賃金は激減という、もしやもっと上手い方法あったんじゃないの?というチェンジの一年でした。 労働時間が倍になって自分の時間が減った(とはいえ、以前も何をしていたわけでもないけど)だけでなく、…

また泥酔した

もう絶対お酒飲まないぞ!!!、、って今までも百回くらい誓ってきたんだった。 恥の多い人生を送ってきました。 いくら次の日に反省しても ほとぼりが冷めるとまた調子に乗って飲んじゃうのよね。 だから考えました お酒飲まない!だといっきに破って終わる…

才能なのこれ?

昨日何故か「さあ、自分の才能に目覚めよう」という本をもらいました。 「ビジネスで成功!」系の本とわたしに何の関係が?!と思ったけど、この本は基本的にただの性格診断テスト本でして、しかも、悪いことは言わず誉め言葉で描写してくれるんで、全然悪い…

性教育

知的障害のある人と性についての講演を聞きました。 なるほどなるほどと思うことばかりだったのですが、一つ、うっすら疑問に思ったけど言語化できなかったので質問コーナーで言えなかったこと。 パブリックの場(そこでやってはいけないこと)とプライベー…