2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風船

ところで、風船につけた手紙が何年ぶりかで拾われた!というお話があったそうで、そういえばわたし「風船」って聞くと「大丈夫なの?」と心配になってたのを思い出したんで、これもついでにググッてみました。 「風船は土に返るから大丈夫。動物も食べないか…

二日酔わない

わたしは友人知人とワイワイしてないと死ぬ種族なんですが、このごろは平日もお構いなく毎日のように飲む機会があって、とってもイキイキ散財してます。でもって、すぐに雰囲気に呑まれるので、飲む人と飲むと同じように飲んでしまうんですよ。でもお酒には…

ティラ・テキーラ⑦、その後

去年のMTVの大ヒット番組で、わたしを含めて600万人以上がついつい見てしまった「Shot at Love with ティラ・テキーラ」ですが、その後どうなったかというと、、、(もはやこの話題をすること自体がアホと思われるほど見限られた状態になってますが、わたし…

[映画]Year of the Dog

友だちがDVDをくれたので見ました。2007年のアメリカ映画。 内容:主人公ペギーは静かで控えめで親切な40代の独身女性。会社の秘書をしている。ある日愛犬が急死してしまいだんだんとペギーが"狂って"いく…という話。 ペギーの性格と置かれてる状況や人間関…

レジ袋を使わない

。うちの近所ではレジ袋を断るとなんとかシールをもらえて、それをどっかに寄付するとなんかになるらしいんだけど、わたしが寄付箱にシール入れるときなんてすっごく誇らしい気分で、心の中で「フン、こんなにエライわたしを御覧あそばせ、あんたたちも見習…

今年やること、チェックメイト!

去年わたしは ・読書離れを見直し、世界の有名作『レミゼラブル』を読んだ ・ハンパな気持ちで2つのスポーツ風のことを始めて、いまもとりあえず続けてる のですが、 今年やろうと思っていることは、 ・世界の名作『戦争と平和』を読む ・チェス チェスは以…

アメリカ大統領選の記事について

先に言っておかなきゃ、わたしはエドワーズを応援してます(クシニチももちろん。) とはいえ、ヒラリー・クリントンとバラク・オバマばかりが話題になってるんで、「ちっ!」と思いながらも、この二人をめぐるジェンダーバイアスと人種への言及はついチェッ…