2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夢が持てました

いあー、面白かった。『農で起業する!』という本。わたしは個人のサクセスストーリーってあんまり好んで読まないんですけど(妬ましいから)このサクセスストーリーは興味深かったです。この著者のことを初めて知るので、それまでの取り組みを知らないまま…

カルティエ

はぁ…ため息…とってもきれいでしたわ、カルチエ展。目が痛いほどキラキラしてるものから、かわいくポップなもの、ヘンなオリエンタリズムもの、思わず声をあげてしまう大きな作品まで、たとえ宝石に興味がなくても、美しくて上品で、思わずきれーい!って声…

前半のまとめ

そういうわけで、今年わたしは引越しをし、仕事も変えて、今に至るんですけど、前の仕事と比べて薄給なうえ拘束時間が長く地味な毎日で、気がつくとメダカ見るだけで一日が終わってるんだけど、でも同時に退屈なんだよねー、あと、社会不正義を考えたいとい…

うちのメダカ

メダカを飼いはじめて10日くらい経つんですが、最初の2,3日でお亡くなりになったのもいたけど、その後みんな元気そうです。先週までは水槽を見るたびに「死んでないかしら、きっと死んでるよ…」と心配してましたが、やっとわたしが慣れてきて「みんな生き…

『スラムドッグ$ミリオネア』

エンターテイン的に面白かった、出てくる人がみんなきれいで超タイプだし。おにいさんは昔のマイケルジャクソンみたいだし。色もきれいだし。「ハリウッド化されてる」とわたしも想像できるんだけど、でも、ハリウッド化していない状態がいったい何かなんて…

結婚したい度の変化

「わたし、自分が結婚したくなる可能性を甘くみてた」と友だちが言ってた。「もっと若いときに、いまくらい「結婚したいかも度」があがるとわかってれば、もっと考えただろうに。こんな年齢になっては、、。」、って、最近わたしの周りの独身女はだいたいこ…

ございました

くたびれたよ〜。、、なんていう、わたしのくたびれはさておき、こないだ町内でもないくせに神田祭に誘って頂き参加させてもらいました。感想は、、朝から晩まで地下足袋で歩き回って疲れました(こんな感想かい。でも、まあわたしの町内じゃないし、家族じ…

水槽

オホホ、水槽セット買いましたの! 洗って水を入れて寝かせてるところですの! 水槽のうしろのガラスに貼り付ける、背景用の水草写真の紙もついてるけど、これじゃありふれてるから、魚に頼まれてもいないのに、自分でコラージュしようかな!なんて考えてる…

『トワイライト』

ちょっと前に見たんだけど、あたしちょっと楽しんじゃった。 吸血鬼の男子と人間の女子が恋に落ちて、、、えっと、だからなんだっけ?エッチしちゃいけないんだっけ?、、そうそう、確か「中高生のためのエッチしない教本」的な話だった。のだけれど、ストー…

わたしはカモメ

連休はいつも昼から飲んだくれてグウタラして終わってしまうので、今回は下田の街を散策して来ました。 それ以外はやっぱりずっとグウタラしてたんですけど。 それにしても、いま目に入ったこのニュース、いったいなんのこと? ピンクのバッグ、化粧で托鉢=…