2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『午後の遺言状』

『かもめ食堂』と同じ時期に見たので、並べて書きますが。 この映画ねー、最初の方なんとなくギコチナくて「大丈夫かしら??」と思ってしまうんですが、見てるうちに今度はとってもトンチンカンで「もしやギャグ?」なところが結構あって(逃亡犯との格闘や…

『かもめ食堂』

友だちが誉めていて、別の友だちも「ちょっといいのよ、見てみて」と言っていた『かもめ食堂』 少し前にレンタルして見ました。 まあなんつーか、わたくし、シェールっちゅう生き神様を見るにもその代金にウジウジしてるくらいなので この映画で起こるどの出…

うっふふ!来月ね、

みんな、ごめんよ わたし来月、よりによってラスベガス行って、しかもシェール見るかも。 、、、こんなことしててごめん。 しかも、お金が余ってるというより「いつお金が尽きるかわからん、、もう二度とシェールなんて言ってられんかもしらんし、 、、、あ…

Panda Demands Abortion

パンダがご誕生されたそうで、少し前のですがオニオンのビデオニュースを。 「パンダ中絶を要求」Panda Demands Abortion (追:29日パンダがお亡くなりになったそうです。)

地下生活の恐怖

誰かがキャンディーズの話をしていて思い出しました。 ある日、キャンディーズ解散コンサートを、わたしは近所のおにいんちテレビで見ていました。(キャンディーズ解散って78年か、、、わたしは何歳だ?まだかなり小さかったんでは、、。でも、いまでも覚え…

情報過少の報告

いまに始まったことではないですが、しばらくテレビもつけずにいたのでアタマにくることもなく、おまけにいつもチェックしてるネット上のニュースやブログも半月ほど見なかったので、毎日ホケーッと恍惚と暮らしていました。前からそうなんですが、あらゆる…

面白かった本

かつてはよく本を読んでた方だと思うし、メニューの能書きとかお客様各位みたいな貼紙とか字があるとつい読んでしまうので、もしやわたしいわゆる活字中毒?なんて自惚れていましたが、最近では本やメニューを読まなくなったどころか、あらそこに字があった…

海水浴

今日は今年初めて、、っていうか去年海に行ったかどうかすら覚えてないけど、、海水浴に行きました。下田のなんとか浜です(名前思い出せない。) この年で子どももいないのに泳いでいいの??と偏見を内面化してイマイチ気が進みませんでしたが、、行ってみ…

93点

数人で「自分の顔は何点?」という話をしていて、「わたしは93点かな」と言ったら、友だちに「えーっ、そんなに!!」って驚かれた。、、、なんかさー、失礼じゃない?

マンガ

このまえ久しぶりにベロベロに酔っ払ったんですが、あとで友だちに聞いたら、「江古田ちゃんは若いからいいじゃんかよ」という卑屈な主旨のことを脈絡なくいきなり3回も訴えていたそうで(←酔っててしつこいの、、、3巻分で3回かな、ちなみに3巻が一番ノ…

今年も網戸タッチ

去年のいまごろ、猫たちが網戸タッチで暑さをしのいで(?)いましたが、今年もこんなカンジでだらけていました。

熱海

つい先日、いま大流行ホットな熱海に途中下車してみたんです。といっても、駅前を小一時間だけですが。 「熱海」ってよく考えると「死海」くらいおしゃれ(?)な名前、かも。さすが東洋のナポリ伊豆のカンヌ なんてことはさておき、改札を出るとさっそく旅館や…