2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語のテキスト

わたしが読み始めたスペイン語のリーダーはこれです。Easy Spanish Reader (Easy Reader Series)作者: William Tardy出版社/メーカー: McGraw-Hill Education発売日: 2003/10/01メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) …

ナンパ

先日わたしは百年ぶりにナンパされて(スーパーで)、正直ちょっとだけ浮かれ、そのうえ百年ぶりだったせいか対応の仕方もわかんなくて、あと一歩で住所氏名年齢職業等々聞かれもしないのにぜんぶ言っちゃいそうでした。あぶないあぶない、こうして詐欺にか…

1人参加

「行かないと思うけど、、、年末年始旅行に行かない?」と友だちから誘われた。 うーん、時間はあるけど、無謀な引越しのために倹約しなきゃならないから無理だなぁ…。 「やっぱし?。。きっと誰も一緒に行ってくれないと思って、わたし、一人参加できるツア…

バナナリテラシー

最近コンピュータの置き場所を変えました。 使用困難な場所にしたので、読み書きは立たないとできず(しかも中腰で)、じっくり読み書きするにはコンピュータごと移動させないとなりません。すごく不便なので、ハテナの更新も減っているというわけなんです。…

しげる

先日、友人の車のラジオから 「俺たちのライブはけっこう客席も一緒に歌ったりとかするんで、歌詞とか覚えてきたらいいと思う」 というような話が聞こえてきて、根性の曲がっているわたしたちはすかさず、 「ちょっとー、ずいぶん威張ってるわねー」 「こっ…

ゲイ特集、同性婚、あと自分の反省

わたしテレビは殆ど見なくて、見るとしても教育テレビくらいなんだけど、昨日ふとテレビをつけたら『ハートをつなごう』という番組でゲイ・レズビアンが話題になっていました。途中からでしたが、わたしがもっとも感じたのは、出演してる人たちがすっごい人…