2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛インタビュー

いまハテナのホームページ開いたら、雑誌のキャンキャンが枕になってたんで思い出したけど、、わたしも約10年前に、キャンキャンか何かの恋愛特集用に長いインタビュー受けたことがあります。長いこと手にしてないのですが、確かあれって、ストレートのため…

おっさんの上げ膳

最近、50代くらいのおっさんにモテるんですが、、っていうかおっさんにしかモテないんですが、、、おかげでちょっと高級な居酒屋やおいしいお寿司をご馳走になることが増えました。それに加えて、おっさんと食べに行って何がいいかっていうと(もちろん、お…

『Loving Annabelle』

06年アメリカ映画 カトリック全寮制の学校で、教師と生徒が恋に落ちる話なんだけど、、、残念ながらイマイチでした。目指してるものはわかるんだけど描けてない、、例えば、教師に何の葛藤があって何故ウジウジしてるのか全く描けてないし、、、なくなった…

『My Summer of Love』

04年イギリスの田舎を舞台にした映画。 静かにじわじわとととりつかれていく。そんな映画。、、好みではないのですが、そんな映画として良くできていると思います。わたしは閉塞感がキライなので、狭い範囲で密度の濃い関係はちょっと…、、、サラ・ウォー…

tipping the velvet / fingersmith

『Tipping the velvet』 これは原作を読んでいたので、そのせいか、あらすじを追ってるだけという気がしてしまいました。わたしがあらすじを思い出すだけで精一杯だったのかもしれないけれど。『fingersmith』 こっちは原作を読んでいなくて、何の予備知識も…

サラ・ウォーターズ・ドラマ

「、、なんか最近なんにも興味がもてないのよねー」って友だちが言ってたけど、あたしもちょうどそんな時期みたい。家にいる間はずーーっとボサーーッと映画見てる。 だから「また感想文かよ」って思われそうですが、 今回はBBCがドラマ化したサラ・ウォ…

Imagine Me and You

イギリスのロマンチックコメディです。(日本では上映もDVD化もされてないみたい。すればいいのにね。)(→どうやら7月にDVDが発売されるみたい。) ストーリーは、「結婚式の日に花嫁が恋に落ちる。その相手は、式場の花をアレンジした花屋の女の人。す…

『Sugar Rush』と『South of Nowhere』

思春期的につまずいてるわたしですが、転んでもタダでは起き上がりません、必ず無駄なことをして帰ってくる!ので、今回も青春に溺れてきました。、、、他人が作り出した青春に、、、何をかくそう、このところ、ヒマさえあれば引きこもって青春ドラマ漬けに…

思春期なんで

最近わたしは、なんつーか、、思春期が17歳だけの特権ではないということを倍の年になって証明しているところなんで、、自分は誰かとかいったい人生で何がしたいかとか、身体とか年齢とかセクシュアリティの問題とか、、そういうのがいろいろわからなくな…

デモ報道のギモン

いつも出かける前に支度をしながらニュースを見てるから、 もしかしたら見落としてるかもしれないんだけど、 G8の報道するとき、少しだけデモのことにも触れてますよね、 でも 何人逮捕されたとか一部暴徒化とか、その手の「デモは危ない」宣伝と、 危ない…

男しか数えない

昨日ラジオを聞いてたら、バイセクシュアルの話をしてて、おもしろいこといってた。 アメリカの白人の女の人が言ってたんですけどね、 概して、 女がバイセクシュアルだと言うと、「本当は男がいいくせに」 男がバイセクシュアルだと言うと 「本当は男がいい…