2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい歌

オラ! いかがお過ごしですか。わたしは、毎日どこにぶつければいいかわからない向上心をくすぶらしてます! ホントにさー、近所の数少ない友だちは資格試験とかナントカ論文とかやってて、遠い友だちは子育てとかしてて、わたしだけやることないんすけどぉ……

自分がサルだってことも実感してね

今日ね、図書館でいろいろ本を見ていたらすごいのを見てしまったよ。 『再就職 仕事の見つけ方ガイド』という中高年のおじさま向けの本。 この本、ホンットにあらゆる点でダメダメだと思うんだけど、そのなかでもビックリドッキリメカ発進なのは、「自信を持…

シェール様はディーバでした(見れなかったけど)

シェ、シェ、シェールめー!!!! っていうか、シェールさまーーー。さすが大スターよ! だってね、シェールなんてきっと一生見れないよ、と思ってたけど、やっぱり一生見れませんでしたの。しくしく。(なんの話かっていうと、わたし大金はたいてラスベガ…

雑談

いつも雑談ですが。 ・カズオ・イシグロ『日の名残り』も面白かった。時代小説にもありそうと思ったりして。 んで、次は小林カツ代先生のご著書を借りることに決定。 ・あと懐かしの『暮らしの手帖』も借りよう!と検索したら、ここの公立図書館にはないやん…

仕事が終われば!

いつのものかもわからない、わが家の紙の山からヒラリと出てきたのです、この部分。 前後関係もわからなければ、それぞれの文のつながりもわからない。情報としてもよくわからない。原本も不明。 図書館の本をコピーして、切り取ってあるんですけど、、、 わ…

「11月5日を忘れるな」

道を歩いてたら、電柱に大きさハガキ2枚分くらいの貼紙があるのに気づいた。 署名も何もなくただこれだけ 「 この国は 体制ぐるみで 八百長やってます 」 気をつけて見ると、ここにも!そこにも! たくさんの電柱に貼ってあるではないですか。 曖昧で、あり…