生きてます

どうも。
奇病は良くなったとはいえ、別の身体的不調のためかなり痛くて不自由な生活を送っています。ずっと自分は丈夫で頑丈だと思い込んでたけど、考えてみたらこの数年はよく不調を訴えてるなぁ。結構ヨワイのかも。
     
       ↑大人だけど怖くて入れなかった…日光江戸村の地獄

それ以外は毎日だいたい楽しいのですけど。
あと、今まで全く気づかなかったけど、あたし「趣味」をもってなかったよー。主義が強すぎて趣味とかそういう概念に思い当たらなかった。いまは、なにか趣味を持ちたいなぁ。不器用な人も楽しめて、簡単に始められる、けど始めるとなかなか奥が深い、そして人と知り合える、そういう趣味ってなんだろう、、(しかも奥が深いのは、自分の努力とか気づきに関係なく深くあって欲しい。)
     

それから、今まで自分はどっちかというと社民党シンパだと思ってたけど(善良なおばさんたちが一生懸命考えました風のダサさではあっても)、さっきマニフェストマッチをやったら共産党ばっかしでした。そうだっけかな。
30日にいけないので期日前投票です、気分が盛り上がるから当日投票したかったなー。
        



そういうわけで、いま基本的に自分の不調に夢中なんですが、いずれナニカはわかんないけどナニカしたいと思ってるんですぅ、、何したらいいんでしょうあたし、、、