ナンパ

先日わたしは百年ぶりにナンパされて(スーパーで)、正直ちょっとだけ浮かれ、そのうえ百年ぶりだったせいか対応の仕方もわかんなくて、あと一歩で住所氏名年齢職業等々聞かれもしないのにぜんぶ言っちゃいそうでした。あぶないあぶない、こうして詐欺にかかるのかもしれないわ。
…ってさー、気をつけるべきことが「詐欺」になってるとこがなんか哀しいよね。わたしに近づくなんてお金が目当てに違いない!だなんて。しかもお金ないし。同級生に話したらウケてましたが。


ところで、わたしのスペイン語は、教科書がマリアとエンリケ(登場人物)の家族構成はどうかってところまで(2ページくらい)、文法は代名詞を見ただけです。ものすごいグウタラ。でも、自ら進んで語学を勉強するのは始めてなんです。スペイン語ポッドキャストも聞きはじめましたが、なんせ単語も全く知らないので、NHKスペイン語ニュースなんて「東京」と「NHK」と「アルゼンチン」くらいしか認識できません。あと、誰かがひたすら喋り続けてるポッドキャストも聞いてみたけど、スペイン語かどうかすらわかりません。道のりは長いなこりゃ。