珍しい国だってよちくしょう!

さっきデモクラシー・ナウを見ていたら、
ベネズエラが抗議のためイスラエル大使を追放したと言っていました。すでに世界中が知ってるのかもしれないけど
検索したら、ここに記事が
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200901070004.html

ベネズエラ外務当局は声明で、「わが国はパレスチナ住民との団結を示し、肉親を失った悲しみを分かち合い、責任者が厳罰に処されることを見届けることを誓う」と宣言。

イスラエル首相府のレゲフ報道官は「詳細は聞いていないが、ベネズエラはイランの過激派を無条件で支援するような珍しい国。他国が後に従うことはないだろう」と、自信を示している。

ちっ!何が珍しい国だよ。人を虐殺しまくるおまいらの方が珍しいわい(、、珍しいよね??そう願いますが。)さらに暴力を放置する珍国だらけではあるが…。あったまくる!イスラエルは全部の発言を「ハマスが〜」で始めてるみたいだけど、たまにはハマスを主語にするのやめてみてくんないか。わたし毎日友だちと人前では使えないような表現を使ってイスラエルを非難してるけど、人前でこそ言わないといけないから、人様に聞こえてもいいような言葉にして大きめの声で言わなあかんな。