2012-01-01から1年間の記事一覧

大人の対応

大人の対応ってなんだろうね。私がいま仕事場で一番仲良くしてるのは、極右の中年男性だよ。チラとでもその手の話題になった瞬間に、おじさんから凍てつくほどの発言があり、わたしは凍てつき、大人の対応の範囲で反論や反対をし、とにかくその話をやめにし…

記念日のたぐい

そういえば、付き合ってる人がいるときにもクリスマスを一緒に☆みたいなことやったことないなー。去年何してたかも思い出せないし。 今年は風邪で寝てました。以前から誕生日や記念日のたぐいが得意じゃなくて、もっと輸入されて盛んになれと思うのはハロウ…

不惑を迎えて

男女で語るなんてつまらないことがなくなるように、と思いつつ、だからってもうその概念の世界に生まれついているから、まるでないかのように話すのは難しい。それで、何を惑わなくなったかっていうと、わたしやっぱり女の人が好きなんだということに迷いが…

2年ぶりにハロー

こんばんは。 お元気ですか。私は元気です。 毎日それなりに楽しく暮らしています。 でも選挙のおかげで葬式気分です。朝、目が覚めたら全てが夢で 総理が野田のままでありますように、という超ささやかな望みも 叶いませんでした。あ、まだ代わってはいない…