遠のく映画一覧

わたしの今年の目標はセレブ婚。こんな言い方まだ流通してるのかわからないけど、とにかくゆとりがあって優しくて金は出すけど口は出さない、そんな方と結婚したい。本気です。本気なので、思い出したらやにわに聖者神仏の類に祈ったり、エンジェルカードを引いたりしています。だから、間違いなく確実に近づいてるはずです。

そこで、既存のシステムに屈している/確実に近づいているのをいいことに、そこからは遠のいてる映画感想を暇にあかして並べてみます。…なぜこれが遠のいている映画リストなのか、それは言えません。
では、さっそく、、


レズビアン映画リスト (ご注意:結末を知りたくない場合は読まないほうがいいと思う)


8 women
  どうでもいい映画だった。誰がなんと言おうと(誰も何も言わないけど、)わたしはオゾン監督が嫌い。


レント なぜかわからないけどどうしてもただのハオレ男子フェスティバルに見えてわたしは結構イライラする。


Antonia's Line  楽しかった。途中みんながカップルになるのはどうなの?って思ったけど。カップル中心主義過ぎじゃん?


go fish  覚えてない。


THERESE and ISABELLE レズビアン・パルプを見てるようだった。

            



噂の二人 レズビアンは孤独に死ななきゃいけない時代の映画。シャーリー・マクレーン上手!


A Village Affair   死にはしないけど、レズビアンカップルになってはいけない時代(その時代が終わったわけではないけど)の映画
A Girl Thing 同上 


Desert Hearts  レズビアン(のカップル)はおとぎの国でしか生きれなかった時代の映画。でもいい。
When Night Is Falling 同上 いいと思う。


better than chocolate  レズビアンや有色人のレズビアンFtMが中心の映画で、かつ、誰も死なず、病気にもならず、事件もおのずと解決する予定調和な映画がまだ珍しいとしたら、それ(だけ)がこの映画の価値だと思う。

Metrosexuality  同上(ただしゲイ男子ばかり)

The Incredibly True Adventure of Two Girls in Love 同上。とはいえ可愛い。

Chutney Popcorn 同上


Fire  「インドのレズビアン」ということでハオレ基準のエキゾチック心をくすぐられるかもしれんが、わたしにはイマイチ。というのも、二人が惹かれるのは「男が理由」感があるから。
…それで思い出すのは、「美しさと哀しさと」。FIREはこれほどには悪くないけど。


Heavenly Creatures  こういうことってあるよね、、、、、ないけど。
一方の子がBut im a cheerleaderという映画でゲイ・レズビアン更正施設にいたのには、素直にウケました。


桜の園 たまにならいい。
少女たちの遺言
LOVE/JUICE  うーん、、わたしならあんなバカな子好きにならない。という感想です。
show me love  なんだんねん。


翼をください (この変態な邦題なんなの?どういうセンス?)
わたしは楽しみました。ただ、後半を半分に減らして欲しい。同じことの繰り返しで長い長いミュージックビデオみたいに退屈する。
実際のはなし、同室の子たちがいっつもあんなことしてたら、わたしだったら舌噛んで死にたくなる。ヘテロカップルだったら絶対訴えるよ。きれいなレズビアンカップルだから、美化されるんじゃない?とはいえ、わたしもレズビアンなら許す度合いが高いけど。


The Watermelon Woman  考え政治文化実行賞


バウンド  もちろん、わたしも大好き!!面白いしワクワクするよね! あと、さすがスージー・ブライトの指導が行き届いている。


キッシング・ジェシ  すごくいいと思う。強いて言えば、最後を「1年後」、、せめて「半年後」にして欲しい。


ハイ・アート  う〜ん、まあいいんだけど。(ところで、本筋とはズレるけれど、あんなにカシャカシャすぐに芸術が作れるなんて、芸術はただのセンスの問題で努力はいらないの?)



set it off  すごいB級っぷり。楽しみました。クィーン・ラティファがわたしとほぼ同年代と知ってちょっとビックリ。頑張って欲しい。
               


The Hunger  わたしもあんなおばさまに惑わされたい。
the Monkey's Mask 同上 +またもやキラーバイセクシュアル 


Salmonberries  内容は全然覚えてないけど、kdラングのあの仕事の雇用のされ方に興味をもった。「オトコの仕事現場」だよね、あれ。映画中ずっと男・女ってのがいかに階級で違うかってことを考えていました。


Butterfly Kiss  嫌い。どんな深遠な背景があろうとも。
モンスター  「知能指数」の映画として見た。知能を含め能力の差に無関心な世の中をもっと問題にしていいと思った。


バグダッドカフェ       …リンボーにいることで映画として生き抜いたのか。
フライド・グリーン・トマト  同上
テルマ&ルイーズ       同上
カラーパープル        同上


The Hotel New Hampshire  ジョディ・フォスターナスターシャ・キンスキー。どっちもわたしと結婚してって、高校生のとき思った。それ以外はあまり覚えてない。
                   

つづく