2月の目標

うえー、つい先日「もう2月になったの?!」って思ってのに、もう6日も過ぎてる。やっぱ時間って滝なんだー。(時間がどんどん加速して流れていき、やがて、、ってSFあったよね、筒井康隆集かな。)


普段から、無計画、いい加減、思いつき、その場しのぎのオンデマンド(?)で生きてきたけど、そういう姿勢がもてはやされる時代は終わったのかもな(そもそも、そんな時代なかったか。)


保守風の吹きすさぶ2月の荒野に立ち、わたしは決めました。
これからはコツコツと目標をたてていこう、と。

そして、さっそく決めました。2月中に、たとえ他のものに気をとられようとも、前々から気にしてた↓だけは読む・見る!


レ・ミゼラブル
  数年前からコトあるごとに勧められていた。やっと読むよ〜。

中上健次ー死から一年・熊野からの報告』
  ビデオ借りっぱな、、いや、預かっている。見るだけなのに、何故か行動に移せない。

未来少年コナン
  近日友人がDVD貸してくれるので。


今月はこれが限度かな、、『レ・ミゼラブル』長いし。
っていうか、「目標をもってコツコツ」はさておき、、人生こんな目標でいいんだっけ???


、、しかも、さっそく他のものに気をとられて、ヤフーの動画無料配信で『ベッカムに恋して』見始めちゃった。面白いじゃんか、これ。(、、しかしホント、この邦題よくないね。原題を直訳すると「ベッカムみたいに〜〜する(bendってサッカーの技かな?「ベッカムみたいに技を決めよう」って感じ?)」なのに、「ベッカムに恋して」という題では違う物語の印象を受けるよね、、つきつめれば、この邦題は女の子に対する見解が時代遅れだ!っていう誤解を招きそうな。)


   …こうして、相変わらず気まぐれに思いつきだけで行動しているのであった。