再開してほしい、、

kmizusawaさんがおやめになるのが残念です。
何を隠そう、わたしも(おそらく他の多くの方と同じく)kmizusawaさんのブログやブックマークを頼りにしていました。kmizusawaさん、、、これから先わたし、何の情報も得られなくなっちゃうよ!


それから、わたしがどんなにパーチクリンなことを書こうとも、kmizusawaさんには酌んでいただけるかな、なんて、本当に心強く思っていました。
ハッキシ言って、根性ナシのわたしごときがここまで続けられたのも、kmizusawaさんのように読んで下さる方のおかげです。


わたしは
右傾化保守化が勢いを増すセチ辛い世の中で、反対・懸念・別の意見をたくさんあげていく必要があると思うし、
それになにより、ネット上であれ、近所であれ、国外であれ、自分と同じように懸念している人がいると知ることはとっても心強いと思います。同じ意見でなく多少違う意見だろうとも、とにかく、意見を持つことについて自分は一人じゃないって思えるのは、とても大事だと思うんです。少なくてもわたしには「仲間がいる」って思えるのはかなり重要です。、、ひとのブログ見て、勝手に「仲間」意識持つなんて迷惑かもしれませんが(しかしまあ、書いたものは、自分の意図を離れ、それぞれ勝手に読まれてしまうので諦めてください。、、なんつって開き直ったりして。)


そういうわけで、、できることならいつか再開して頂きたいです。
でも人にはいろいろ理由があり事情があると思うし、わたしが上に書いたようなことはkmizusawaさんも百回もお考えになったことだと思いますので、kmizusawaさんの決定も尊重せねばらなないと断腸の思いで慎重に考えてもいます。、、けど。