鉄製の鉄分

最近わたし、料理に凝ってるんです。
ちゃんとした料理を始めると、今まで十数年使ってた鍋やフライパンでは物足りなくなってきました。


フライパンといえば、大学のときに先生が「鉄分をとるために、釜飯の釜もフライパンも鉄にするように」と言ってた覚えがあり、、、そしてこれが大学の講義で覚えている唯一のことなのですが、、、わたしはそれを信じていままで頑固一徹、鉄ひとすじ、フッ素加工を使ったことはありません。
しかし、、ああ、フッ素加工、、なんてラクそうなんでしょう!隣の芝は青いし、隣のテフロンはつややか。次に買うならフッ素加工にしたい!とほんのり憧れを抱いているのです。
、、しかし、、ここで負けては鉄分が、、、、

新しい鍋、思案のしどころだ。(、、、他に考えることないんかわたし!)



いずれゆっくり読む ベネズエラ記事
Chávez silences critical TV station - and robs the people of their soaps
Rory Carroll in Caracas  Wednesday May 23, 2007



Is Free Speech Really at Stake? Venezuela and RCTV
by Patrick McElwee
May 25, 2007