小沢さん練習して

今日テレビで見てて思ったんだけど、小沢さんは、党首討論とかの前に、あらかじめ演説する練習をした方がいいと思う。あれじゃ全然インパクトないしアピールもないじゃんか。いくら見識あるあたくしといえども、3秒で居眠りしちゃうよー。それとも本当は相手の味方をしたいの?? そう感じたのわたしだけ?


わたしは民主党を支持してるわけじゃないけど、だけど、いまはとにかく頑張ってもらいたい。
だから、まじで、民主党の他の人も、他の党の人も、プレゼンテーションの練習した方がいいと思う。


わたしたちのようなIQが高い国民には、明るい印象と記憶に残るインパクトも大事でしょ。だから、どうかいいアドバイザー見つけて練習してくれー。わたしもプレゼンテーション下手だからわかるけど、いくら下手でもね、練習すると良くなるものだよ。まじで頑張ってちょ。