友だちゼロのためmixiから除名される

いま、わたしのmixiはこんなカンジ↓

現在の状態が続いている場合は、アカウントの利用停止の措置をとらせ
ていただきます。

そう、除名処分の危機。


なぜ除名かっていうと、mixiは「友人・知人同士の交流を目的としたサイト」、
「身近な友人、同じ趣味や関心を持つ人たちとコミュニケーション」をとるべきものなのに、わたしときたら「マイミクシィが 0人」という交流能力ゼロ状態なのです。。


そもそも、わたしはマイミク(という友だち欄)に友だち一人しか登録できなかったのですが、先日、約半年ぶりにアクセスし、そのたった一人の友達を削除してしまったのです。だって、、日記書いてないし、マイミクのたった一人の友だちも何も書いてないから、アクセスしても他にやることがなかったんですもの、、、、
ふとした出来心から友だちを失い、除名・抹殺処分に。。世知辛い世の中ですなぁー。


それにしても、全く使いこなせなかったとはいえ、除名が決まるとなると、寂しいものがある。しかも、除名の理由が友だちがいないことだなんて、なんとも寂しすぎる。


いつか再デビューして友だち100人作るぞ!!!
目に涙を浮かべ、心にそう誓ったのでした。