デモ報道のギモン

いつも出かける前に支度をしながらニュースを見てるから、
もしかしたら見落としてるかもしれないんだけど、


G8の報道するとき、少しだけデモのことにも触れてますよね、
でも
何人逮捕されたとか一部暴徒化とか、その手の「デモは危ない」宣伝と、
危ないデモ隊のせいでナニカが中止になった(イェイ)とか
それくらいしか言われなくない?


なぜ反G8なのかっつう理由は報道してくれないの?

どうしてあんなにたくさんの人がわざわざデモに駆けつけているのか
理由知りたくないのかな?
わたしだったら知りたいし、知らせたいけどな。


それとも
どうしてG8を問題に考える人がいるのか、なぜあんなに駆けつけてくれる人がいるのか、
わざわざ言わなくても、世間の人はみんなわかってるのかな、
わたしたちそんなに天才だったかし、、



デモ側の意見を報道しないことで、金持ち企業集団政府側の意見だけを支持してるも同然とわたしは思ってしまいますけどね。