おっさんの上げ膳

最近、50代くらいのおっさんにモテるんですが、、っていうかおっさんにしかモテないんですが、、、おかげでちょっと高級な居酒屋やおいしいお寿司をご馳走になることが増えました。それに加えて、おっさんと食べに行って何がいいかっていうと(もちろん、おじさん全員がそうじゃないだろうけど、わたしを構ってくれるおっさんたちに限って言えば)お店も勝手に決めてくれるし、メニューも勝手に選んでくれるところ。「このお店はコレとコレがいいんだよー、あとコレも」って感じで、ほいほい決めてくれるのよー。ラクでいいわー。


人生、何が面倒って、会計気にしながら「どれにしよう、、」って迷うことじゃない?

洋服買うときも、店員さんはきれいな格好して威嚇するし、試着は面倒だし、「似合わないかも、」なんて怯えなきゃなんないし、、、いっそ配給制にしてくれよ!って思うもの。、、といっても、わたしの場合は友だちのおさがりばかり着てるから、ある意味、配給制だがな。


限られた予算のせいか、似たような同じ商品の選択だけが溢れ返ってるように感じられて、相当くたびれてたみたい、、。おじさんとの食事でこんなに癒されるとは思ってもみなかったわ。
あー、もちろんわたしは個人のあり方の選択はまだまだ望んでいますが、、、商品の選択はもういい加減、「選択」じゃないよね。