『Loving Annabelle』

06年アメリカ映画
カトリック全寮制の学校で、教師と生徒が恋に落ちる話なんだけど、、、残念ながらイマイチでした。目指してるものはわかるんだけど描けてない、、例えば、教師に何の葛藤があって何故ウジウジしてるのか全く描けてないし、、、なくなった昔の恋人の話とか、何も伏線がないままいきなりポンと事実を知らされて、、しかも、だから何なのかが描かれていない(考えればわかるけど考えずとも見えて欲しいでしょ)、、、。わたしは最後まで見て、やっと「あ、そういや未成年」と気づきました、それまで未成年だなんてこと問題になってないもん。
とはいえ、わたしはある点でこの映画を買ってるんです。それは、女の年齢差カップルを取り上げたこと。取り上げただけで描いてないけど。