続投でいいんでは

わたしもさっきまで友だちと選挙報道を見ていました。
自公が負けたのはとっても嬉しいのですが、あと女の人がフツーに増えた気がしますが、わたしとしては社民や共産党が伸びないのは残念です。


とはいえ、とりあえず参議院で自公が過半数を割ったので、やや安心し、
このまましばしアベさんに続投して頂いて結構、という友だちの考えにわたしも賛成。
どうせボロボロになって解散するだろうし、(万がいち解散しなくても)、次の衆議院選挙で勢いまして自民がいなくなればいい。、、アベ内閣なら、次の選挙でもやってくれるでしょ。


そういえば、テレビを見ないせいか知らなかったけど、自民党って面白い発言だらけなんですね。丸川っていう自分では投票したことない候補者をかばって、片山さつきが「再チャレンジさせてあげて」とか言ってて、すごくウケタんですけど。再チャレンジってそういうときに使う言葉なんだー。