二日酔わない

わたしは友人知人とワイワイしてないと死ぬ種族なんですが、このごろは平日もお構いなく毎日のように飲む機会があって、とってもイキイキ散財してます。でもって、すぐに雰囲気に呑まれるので、飲む人と飲むと同じように飲んでしまうんですよ。でもお酒には強くはないから、飲んだ次の日は二日酔いの最低人間になりがち、、でした、今までは。
ところが最近、特効薬を教えてもらったおかげで、ひどい二日酔いは免れてるんです。実際のところ、その特効薬を飲んだおかげか、それとも「飲んだから大丈夫」という暗示のおかげか、判断つきかねますけどね。小麦粉で効くタイプなんで。

でその特効薬が何かっていうと「タウリン」、、飲んだ後にタウリン配合ドリンク剤を飲んでいるんです。

でもこのタウリンってナンなの??とググッてみたら「重油」から作られてるらしい。…重油だからなんなのかわかりませんが、なにはともあれ、「っていうかそもそも飲み過ぎるなよ!!」ってことでしょう。  りょうか〜い!(←全然了解できてなさそう)