呼び止める一言は?

前を行く知らない人が落とし物をしたとき、なんて声をかけて呼び止めたらいいでしょう。 今日、他に誰も歩いてない道で、10メートル先を急ぎ足で歩いてた人がポロッと落し物をしたんです。すぐ近くを歩いていれば「あ、ちょっと」とかなんとか言えば済みそうだけど、15メートル先の早足の人は結構難しいんですよ。
すぐに思いついたのは「もしもし!」なんですが、どうも違う気がして言えない、、、「ちょいとそこの方」も現代風じゃないからおかしいし、、、、直前にその人と縁日の話でもしていれば「五日六日!」ともいえそうですが、全然知らない人だし、、、「ヘイ!!」はガイジンじゃないと勇気がいるし、、友だちでもないのに「おーい」もないし、、。「すみません」もヘンだけど、、ま、いっか「すみませーん!」と声をあげてみました。しかし、その人は気づかずにどんどん進んでしまいます。どうしよう、、「ぅうぉーーっ」と奇声をあげそうになりましたが、なんとかこらえ、「落としましたよ!!!」の一言で気づいてもらえました。いざとなったら走っておいつけばいいんだけど、、呼び止めるって難しいな、、道端での「もしもし」が再?流通しますように。