ハリウッドも大変だね

さっき知ったんだけど、『ラスベガスをぶっつぶせ』というハリウッド映画のこと。

「秀才学生たちがトランプのブラックジャックのウラをかいてボロ儲けする」という実話に基づいた映画らしいけど、なんと実は、実話の方は、、ってしつこい言い方だけど、、とにかくこの実話の「秀才学生たち」ってアジア系だったんだってさ。それをハリウッドは白人に置き換えて白人物語に直したらしいよ。しかも申し訳程度にはアジア系を出してるんだと。
なめとんのかハリウッド。"ひとんち話"を取り上げてまでして、白人じゃなきゃいけないわけ??こないだの予告編だけで期待がそげ落ちたジャッキー&ジェトリ最新作のこともあるしさ。白人じゃなきゃ「ハリウッド」が保てないんだろうかね、、それも大変だね。

ほんと『ハロルド&クマー』が救いに思えるよ。まだ『2』は見てないけど。ずっと前に前作『ホワイトキャッスルへ行く』を見ましたが、びっくりするほどくだらなくてお下品なドタバタ映画であると同時に、キラリと光る人種ギャグとかあって面白くてつい見入ってしまいましたよ。