海水浴

今日は今年初めて、、っていうか去年海に行ったかどうかすら覚えてないけど、、海水浴に行きました。下田のなんとか浜です(名前思い出せない。)
     
この年で子どももいないのに泳いでいいの??と偏見を内面化してイマイチ気が進みませんでしたが、、行ってみると波が高くて、思いのほか楽しかったです。でもさー、海水浴ってこういうもんだっけか?波が高くてすごい力なので、泳ぐというより、波に飲まれないようにジャンプするだけだったんですが、、、そして何度か飲まれ海水を鼻や口から飲みました。そんなこんなで、思い切りキャー!!と叫んだり、お腹の底からゲラゲラ笑えて、夏休み満喫!でした。そしていまは筋肉痛の予感です。
お盆過ぎなのにクラゲも一匹もいなくて、水もきれいだし、空もきれい、楽しかった。わたしもまだまだいける!!