情報過少の報告

いまに始まったことではないですが、しばらくテレビもつけずにいたのでアタマにくることもなく、おまけにいつもチェックしてるネット上のニュースやブログも半月ほど見なかったので、毎日ホケーッと恍惚と暮らしていました。前からそうなんですが、あらゆる点で情報過少です。


という事情ですので、
『わたしを離さないで』が面白いと言いながら、「でも読むときは予備知識ないほうがいいですよ」なんて威張りましたが、「予備知識」もなにも、この本はすっごい話題作だったそうで、すでによく知られてるんですねー。わたしも「聞いたことあるような…」と思って手に取ったんですが、わたしが「聞いたことある」場合はたいていすでに世界の常識ということを忘れてました。威張ってすいません。


あと「いま大流行のホットな熱海」とも書きましたが、テレビのコマーシャルで熱海が話題だったことも知りませんでした…。「熱海が混んでるんだって」という友だちの一言を針小棒大に書いただけなんです。すいません。



…という事情なので、オリンピックに関してはこんな感じです

テレビを見ていた友だちとのメールのやりとり (頭が悪いので表現が粗野です、ご注意下さい。)
「いちいち選手の親子物語とかやるから、なんでだよ!ってイラッとするわよ」

「…メダル運んだりするのが全部若い女だってことにもハラたってきたわ!片足のじいさんとかにしろ!」
「片目の不自由なばあさんも出せ!」
「車椅子のトランスの年寄りも出せ!」
「、、、で、そうなったら、メダルはさておき芸能人が小窓で泣いてるとこ見させられるわね。。」


というわけで、だったら見ない方がいいなという結論です。
ちなみに、テレビを見ないでわたしが何をしてるかというと、、、何してたんだろ?、、、よく人に聞かれるんだけど、自分が何をしてるのかわかりません。ボヤーッとしてるんだと思う。少しは頭を使わないとね!! それと、ネット上の情報チェックには復帰しよう。
あ、映画『ダークナイト』見ました。面白かった!!!