ここまではチャラ

あたしさー、
人といるとすっごく水を得た魚になれるんだよねー。
と思ってたけど、このとき念頭にある「人」って、「自分を受け入れてくれる人」っていう前提なんだわ。わがままお嬢だから。っつか、わたしは叱られたり無視されたり非難されたり保守的なこと言われたりするの大嫌いなんだけど、概してそういう大嫌いな場面を想定して「人が好き」なんて考えたりしないっすよね。
、、ま、ともかく、わたしはグループ活動が好きだし性に合ってると思うんだけど、実はグループ活動が好き以上に、個人活動がめっちゃ性に合わないのよ。このブログもさー、どんどんヘニャヘニャになってんじゃないかな。だってここ数年のあたし、、くっすん、、全く性に合わない個人活動してたんだもん。これじゃ頭も萎み果ててくよね。糊口しのぎも割と個人でしんみりしてたし、生活も一人しんみりだったし。ったく、道あやまったよなー。(ここで後悔の涙がながれる)
だけどね、これより前までがとっても楽しくて面白い経験がたくさんできたし、ここ数年で自分のことがいろいろ省みれたから、プラスマイナスゼロ、チャラ*1でいいよ神さま。でも、その代わり(←神さまにいきなり取引を申し込む)
引越したらいろんなグループ活動できますように。

*1:辞書引いたら「ちゃら」って「差し引きゼロ」だけでなく「なかったことにする」という意味もあるのか、、以前のいろいろをなかったことにはできないなぁ。この数年にも少しはすてきな人と知り合ったし。ブログでもそう。