また妊娠つづき(わたしではない)

小学校からの同級生で、連絡がないなーと思ってると彼女ができていて、別れてヒマになると連絡してくるというわかりやすい友人がいるんだけど、そういやここ半年連絡ないなーと思っていたら、「ボクこのたび結婚しました、来月パーティやるからオマエもぜひ来て下さい。」と酔っ払ってゴキゲンに連絡してきた。(普段は「オレよう」とか「オメーはよう」とか言ってるのだけど、このときはかしこまって「ボク」と「オマエ(←オメーよりやや丁寧)」になってる。)
ちっ!!
この人、前に同棲してたときは、出張中に彼女が家財道具一式持って出ていってしまったんだけど、その話を聞いたときはもう一人の友人と口を揃えて「その彼女見る目あるわー」と本人を前に笑ったものです。この人なら家財道具一式取られてもケチつけなそうだし。この人本人はお断りだけど、こういうカンジの人ってわたしは好き、というか慣れてるというか。だからこの人の結婚相手に対して「いい相手見つけてよかったね!」と心から思う。しかもデキ婚か。

最近さー、またまた親しい友人親戚の妊娠が続いてるのよねー。

今日母親から電話あって、「あ、そういえば別にいいんだけどついでに言うけど」って感じで母親の友だちの子どもが妊娠したって話を「ついでに」していたけど、子ども好きの母親としてはあれなんだろうなー、遠慮して言えないだけで。

でも相手がいないんだから仕方ないもん。
前に友だちに「もしも子ども欲しくなって相手がいなかったら、あなた協力してよ」と頼んだら、「えーっワタシがお父さんになるの?!」というから、「いや、ならなくてもいい、あとはこっちでやる」というと、「えーっ、でもワタシがお父さんになれなきゃいや。でもアタシお父さんになれない!!」と拒絶されました。おめー、こんにゃろ!


はー、ホントにプレッシャーだよ…
まず仕事探さなきゃならないけど、、、、えーん。

なんて考えてたら鼻血が出ました、、、