できるようになったこと

直訴したので少しずつ改善されてきているとはいえ、やっぱりやることなくて、この1,2週間の間に1時間でできることに5時間かけられるようになりました♪…これってどうよ。ネット遊びもできないし、、これじゃますますダメ人間に成長しちゃうわ。大人の一年って早いから一年我慢する(次に活かせるように)って決めてるけど、ほんと毎日がユウウツなの。頭の中だけでできる暇つぶしってないかなぁ。


ってわけで、頭のなかで何度も反芻できる詩とかない?って友人にすがったら、ベンヤミンという人の
「過渡ではない現在、そのなかで時間が立ち止まり停止した現在の概念を、歴史的唯物論者は放棄することができない。というのは、この概念が、かれが彼自身でレキシを書いているその現在という時間を定義するものだからだ。」
を抜書きしてケータイでメールしてくれたけど、これってタイポないのかし??…なんだかわけわからないけど、がんばります。現在という時間がのしもちのようにひきのばされてだらんと垂れ下がってしまっている平日にのみこまれてるわたしより。

(他の友だちには動物の赤ちゃんの名前募集とか考えながら働けばいいと言われました。動物の赤ちゃんが生まれたか日々チェックしなきゃ、、。)