母親はよく蹴られていた

「母親はよく仲間にけられていた。いま思うと冷や汗もの」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000007-maiall-soci

「いま思うと…」とは、「妊娠を知ったいま思うと…」なんです。
「妊娠してなきゃ蹴られてていいのか!」と思ってしまいましたよ。シマウマの話なんですけどね、、、シマウマ界での蹴り蹴られるってどういう意味あいかわからないけど、、、じゃれる程度なのかもしれないけど、、擬人化するとちょっと怖いコメントだと思いました(「母親」という言い方はすでに擬人化とも思えて。) 子どもを産まない女は価値がないみたく言う政治家がはびこる国で暮らしているもので。