驚いた

わたし今日ね、少し知ってる人が「今日で日本が終わる、なぜなら民主が在日に選挙権を与えたらもう日本じゃなくなるから」とか「これで日本は世界2位から転落する」とか話してるのを耳にして、ビックリしました。こういうこという人もいるって頭ではわかるんだけど、でも知らなくない人の口からナマで聞いてしまい結構ダメージを受けました、暴力を振るわれた気分。経済何位とかナンなん?日本終わるってなんなん。、、わたし自身も正反対の方向で強い意見を持ってるけど、もしもわたしの強い意見を発表したら「暴力を振るわれた」って思う人がいるのかな、、。だとしたらいわゆる「政治の話」って、やっぱり、日常生活の場ではしないほうがいいのかな。あまりにショックでわかんなくなりました。

ところでさっきからフジテレビは視聴者をストレス死させようとしてるの?
あと、どのテレビ局も殆ど同じことやってて、園長先生(志位さんを勝手にそう呼んでる)やみずほちゃんのこと一切やらないね。保坂さんが比例で当選するか知りたいけど、社民は無視されてるからきっと一生わからないわ。