回復中

一月ほど前になんか知らん奇病になり、いまでもヨシキ風のつらさが残っているものの、やっと回復してきました。もう全然飲まなくなったし。飲みに行っても1杯だけですぐ帰るし。ほんで、病院治療院行脚してたんですが、趣味とか持って軽い運動もした方がいいってよく言われて、気力が悪いみたいな言われようでちょっと不服だけど、確かにそうだよなーとも思います。
だけどさ、わたし、何の趣味をやればいいのかわっかんないのよね、不器用だしさ。できることなら同世代の人たちと知り合える趣味がいいなぁ。なんだべなぁ。あまりに無趣味で無知で世界が狭くてわかりません(やはり、これが奇病の原因なん?)

そんなさなか、今度の連休に韓国に行くことにしました。韓流ブームにまったく乗れていないし、知識も全くないので、ソウルって何するところなの?という心構え(のなさ)なんですよね、、。少しはワカランチンを解消しなきゃ、ってんで、いま韓国の小説をせっせと読んでいますが。観光旅行するにあたり小説読むって…それでいいの??って言われたけど、、、そういえばガイドブック読むべきだっけかのう。