歩いてる

体調を改善すべくウォーキングをしていますが、労働から帰ってご飯食べると寝る時間なくらいなので、寝る間を惜しまなきゃなりません。そこがイマイチ。
だけど、歩くのは結構楽しくて、ほーうここにこんな道もねぇ。なんて思いながら徘徊しています。
近所の銭湯が健在なのを知ってちょっと嬉しかった。若かりし頃(今も若いけど)よく行ったなぁ。今度行こう。あ、そういえば、この銭湯、男湯と女湯の脱衣所の真ん中に番台があっておっさんが座ってたっけ。今もそうなんだろうか。(いま考えてみたんだけど、番台のおっさんなぜ気にならなかったのかなぁ。おっさんだから?それともプロの番台ともなると気にさせない雰囲気があるんだろうか…。)お風呂の壁は富士山。洗面器はケロヨンであったよ。
ちなみに「湯屋番」は好きな噺の一つです。