勝利

今日病院に薬をもらいに行ったら、ついでに鍼もしてもらい、なんだかかなりラクになりました。すでにかなり良くなっていたんだけど、でもなかなか「完治!!」とはならなくてウジウジしてたんですけど、完治をめざしつつ、そろそろしてもいいかな、と、勝利宣言!2ヶ月の苦しい戦いを経て勝利を手にしました!!(前のブッシュみたいにマヌケな勝利宣言になりませんように…。)


友だちが「江古田ちゃん4巻」を送ってくれました、間違えて二冊買っちゃったんだって。わかるわー。アマゾンにつけて欲しいよね、「この本は二冊になってますけど本当に二冊も欲しいんですか?」機能。
んで、さっそく面白く読んでるんですが、、江古田ちゃん若くてうらやましー!!!!!せつないページすらうらやましー!!


若いといえば、若い頃わたしはホンットにモテてモテて、少なくても週に1回はデート申し込み(新規のね!)があったんですが(友だちには、なんであなたがモテるのさ?!!と不思議がられてましたけど、そうかな、自分では当然と思ってました。)ラブレターも、絵とか詩とか、文語で書かれた毛筆の書状とか、すごいなぁ、と思うものばかり。で、あるときハンガリー人に好かれたんですが、この人から頂いたものに、一度何か書いてそして消したあとがあったんで、何かな?とよーく見てみたら、日本語で「柳眉を逆立てる」と。、、そんな怒ってたか、わたし?(柳眉という時点で自分のことだと思い込む、その思い込み力もポイントなんです。いまやすっかり失くしましたが。)
でも日本語話せなかったはずなので、日本語どうしたの?と聞いてみたら、「勉強始めました、これからこの本で勉強するつもりです」と一冊の本を見せてくれました。
それは、落合信彦「赤い帝国」
なんでだー!!!(さては、その辺の古本屋で安いやつ買ったな!)


、、奇しくも勝利宣言でわたしも勝ち組?(、、なんだか気の毒だけど)