性転換した男


また、、気になるんですけど、

知人に致死量の向精神薬、性転換した男を再逮捕

「性転換」は逮捕とどう関係あるのさ!


ただ、この記事にわざわざこう書かれているので穿った読み方をすれば、「関係が悪化」したという「手術を受けている時期」は、「ただの仲違い期ではなかった」ということを言っている、のか?手術やホルモン治療の影響とか。それって、もしかしたら、あるレベルでは必要な情報かもしれない、、(どのレベルかわたしには判断できないけど。)
転換中(?)治療中(?)には、本人の身体や気分の持ちようの変化、周囲の人たちの変化もあることもあると思うので、もしやこのあたりはもっと知られるべきかもしれない、個人の事情の領域ではなく、ましてや犯罪の文脈ではなく。


あと、、「性転換した男」って??男?女? わたしが世間知らずなのは認めるのですが、これで普通は了解できる言い方なの?それともわざと既存の性別概念をかく乱すべく使われてるのかし、、まさかこの記事で?? 


刑務所はどちらの刑務所なのでしょう?戸籍の性別が変わってなければ、「『もと』の性別(男?女?)」の刑務所なんでしょうか?(言うまでもなく犯罪者をかばうわけでは一切ないのですが、)必要な処置はしてもらえるんでしょうか?