導入


誰かさんもすなるというカテゴリというものを、あたいもしてみむとて、すなり。


いやぁ、カテゴリって難しいですね!
わたしの頭の中は未分化でゴッチャゴチャだし、以前に書いた分をいくつか読み返してわかったけど、中途半端なものばかりで、カテゴリなんておこがましいって感じでした。(ほんと「この続きはいつか」といって、続けたためしがないよ!)


なので、さしあたり「映画」だけで様子を見て、使いこなせそうだったら、「料理」とか「誹謗中傷」とか「民衆的諸回路」とか「マヤコフスキ」とか、、いろいろカテゴリを作っていこうと思います。、、いや、まずはカテゴリから作っておこうかな。


ともかく、カテゴリという制度/概念の導入により、わたしの書くものが体系的で的を射たものになる可能性もありますが、かなり低い可能性にとどまると思います。