今日ついたウソ

エイプリルフール、、わたしは真面目に実践しました。


まず、
美容院に行って
思いつめた顔をして「…丸刈りにしてください。」(ブリットニー・スピアーズを受けて。、、なぜわたしがブリットニーの丸刈りをうけるのか判らないけど)


ご無沙汰してた友だちには「東京ミッドタウン・レジデンスに引っ越しました。結構広いので遊びに来てね!」というメールをし、(…一瞬で嘘だとバレる、、なぜだ!)


親類には
「聞いた?(実家の)庭が陥没して、お湯が出てきたんだって。温泉かもしれないから、いま役所の人が調べに来てるって!!!」
とメール。これが一番効果あり。即座に電話したそうで、親戚同士が久しぶりに話す機会になりました。


なによりもエイプリルフールって久しぶりの友人知人と話すキッカケになるってことがわかりました。しかし、上手いウソは難しいなぁ。


(ちなみに、考えたけどやめたウソは
電気屋さんで毛玉取りを買うときに、「これを2800個下さい、会計は全部別で」と言おうか考えたけれど、本当は1個しか買わないので、(つまらないうえに)ガッカリするような嘘はいかんと、却下しました。)


われながらのどかな一日よのう。
(、、↑の部分が実は一番のウソで、人には言えない極悪非道な犯罪に手を染めてたりして。)