ティラ・テキーラ①

…しまった、たったいま、つい見てしまった。見てしまっただけでなく、楽しんでしまった。


“A Shot At Love With Tila Tequila”(MTVサイトでダイジェストが見れる*1

視聴者参加番組の一つで、「バイセクシュアルであるティラのハートを射止めるのは、男か女か!」という超アホな番組。


具体的には、ティラ・テキーラ(アジア系のバイセクシュアルのモデル/マイスペースのフレンドが世界一。)の愛を勝ち取るために、ストレート男とレズビアン両方が一ヶ所に暮らし、様々な難関を乗り越え、ライバルを蹴落としていくというサバイバル番組です。蹴落とすというか、ティラが毎週何人かをリタイアさせていき、最後に選ばれた人が勝ち。


「アホな番組」と言いつつ、わたしがこの番組を気にしてる理由は、
アジア系の女(ティラの親はベトナム人で、ティラはシンガポール生まれ)が中心で、彼女が相手を選ぶ決定権をもってて、しかもバイセクシュアルだからです。


アジアン・主体・バイセクシュアルというめったに見れない組み合わせ。だから楽しみ!
と同時に、この乱痴気騒ぎが「めったに見れない少数派」を代表してしまうかもという不安と、、こんなアホな番組しかも外国だし若い子だけだし、基本的にどうでもいいわい、、という感じ。


ティラ・テキーラは、しかし、意外といいかも。特に面白いことも知的なことも言わないけど、、、んーと何がいいかはは説明できないけど、いい感じです意外と。(、、「意外と」って勝手に外見から判断してたんですけど、っつかわたしに意外って言われる筋合いないよね。)


んで、ティラはこの番組まで自分がバイセクシュアルだって秘密にしていたので、(どうやって集めたのか知らないけど)参加者もまさか同性のライバルだけでなく異性のライバルがいるとも知らずに集まっているのです。
今週は男女別々に、男はティラがストレートと思っていて、女はティラがレズビアンだなんてイェイ!と思っているなかで、それぞれ5人ずつ排除。来週からはいよいよ男女(各11人)のライバルが同じ家で、醜態をさらすらしい。


番組のところどころで、「あーいかにも男(女)って感じ」とか「女(男)はこんなことしないわ」という表現(もっとひどい)があったり、参加者も偏見や無知や醜態をさらしていて、全部見たら頭が悪くなりそうなので、ダイジェストくらいでちょうどいいと思います。、、っていうかダイジェストなら見たい。、、というかカッコつけないで白状します、楽しんじゃいました。

*1:訂正:ダイジェストではありませんでした。フルエピソードが見れます。