『ヘアスプレー』

[映画]ヘアスプレー
楽しかった〜!!最初から最後まで顔が溶けたみたいに異様にニヤニヤしちゃった。もしもスクリーンから客席を見ているビッグブラザーみたいな人がいたら、わたしすごく気持ち悪かったと思う。ヨダレたれそうにニヤニヤしてて、デレデレと足でリズム取るし、歌も口パクでマネてるし。でも楽しいんだもん、仕方ないよね。

ジョン・ウォーターズのオリジナル版を、清潔にして整理して明るくしたカンジです。あまりに清潔になって、尼僧同士のキス*1とかがなくなってちょっと寂しいですが。(ちなみに、Mr.Pinky*2もさることながら、露出魔のジョン・ウォーターズと芸能エージェント役のリッキ・レイク*3にすぐ気づけて、自分の(不必要な)知識の豊富さにやや誇りを持ちました。)

というわけで、もう1回続けて見たかったけど、最終回だったので大人しく帰ってきました。今度は朝から晩まで何度も見続けたいです。

*1:あったよね?それも異人種の尼僧

*2:元の映画で父

*3:元の映画のトレイシー