ティラ・テキーラ④(6,7,8回)

忘れがちですが、この番組はティラ・テキーラというバイセクシュアルのモデル兼ナントカの人が、候補者の中から恋人を選ぶという番組です。バイセクシュアルということで、候補者には男も女もいます。(最初は男女各16人いました。)
ところで、番組の収録はとっくのとんまに終わってるんですが、最近のインタビュー見るとティラってこの番組で選んだ人と今もラブラブに付き合ってるんだって。ほえー。


さて、今回は6、7、8回目が終わって、最後の3人が残ったところまでです。個体識別ができたので、少し細かく書いてみます。(MTVのホームページには全エピソードのビデオと各候補者の紹介があります。)

6回目から、認めたくないけど、急に面白くなり、さらにティラってただのいい人やんけと思うようになりました(いい意味でもわるい意味でも。)
さて、6回目は男女併せて8人が残っていたんですが、この回はホントにベリーBADでした。悪すぎて面白くなっちゃった。まず、"ゲテモノ"料理早食い大会。誰よりも早く、牛のペニスと睾丸、それから眼球等を食べた人が、ティラと二人でシャンパン風呂に(水着で)入れるっていうゲームなんだけど、このアイデア自体どうなのよ?ってことはさておき、、なかには15年来のベジタリアンもいたのに、無理やり食べさすってどうなんよ?ってことがギモンです。
あんたら、そんな無理を強いる人と付き合いたい???
…付き合いたいわけです。しかも「15年も食べてなかったのに、私のためなら何でも食べてくれるのね!」ってことにもなってる。どうなん?当のベジタリアンのブランディは「自分の倫理も犠牲にしてガンバッタのよ、、それにカロリーもとり過ぎたし」とコメント。、、ま、わたしもたくさん食べる人といるのは好きなんで、それでもいいですけどね。
で、こんなことをして(っつかあとの出来事は忘れちゃった)、最後にティラが8人中2人を排除します。このときに大ドラマが! 前々からずいぶんテンパって他の候補者と喧嘩したりモメまくっててアタマ大丈夫なの??って感じだったヴァネッサが、(やっと?)外されるんだけど、ここで(また)プチッと切れて、特に仲の悪いブランディにつかみかかり、「ティラ、この女の方がウソつきよ!!」と髪をつかんだりひっぱたいたりして、一同騒然とします。ティラはショックで半泣き。やっと周りがヴァネッサを引き離すと、ブランディも(当然)ショックで泣きながらティラを隅に連れていき、ティラの顔を手で抱いて「あなたが大好きだけど、もう続けられない」と泣き崩れるのでした。(ちなみに前の回でも、落とされた男の候補者がヒステリックに暴れて、大騒動になった。)

7回目は残る5人の戦いです。本当は6人残ってるはずが、騒動に巻き込まれたブランディが抜けたので、男3人女2人。
少なくなったから、どんな候補者か紹介すると、、わたし目には全員白人で、男子は、綺麗な顔をしてる「ボビー」、イタリア系の「ドミニコ」は軽くて楽しそう、「ライアン」は背が高い。女子は、「ダニ」というブッチ風の消防士で、彼女は何のゲームでもいい線いっていて、しかも全候補者の中で一番(というか唯一)信頼できるマトモな人という印象。これまでティラは何度も女っぽいレズビアンが好みだと言っていて、しかも途中までは全然ダニーに興味がないみたいだったから、なんで残ってるん?って思ってたけど、5回目くらいからティラとの関係がたいへん良くなって、ティラの態度も変わってきて今に至ります。MTVのコメントとか見るとダニーは視聴者にも最も好かれてるようです。最後に、金髪染めの「アマンダ」なんですが、これまでヴァネッサとか金髪のブランディがいたせいで、わたしはアマンダの存在すらわかってなかったのです。それくらい特別に何もなく、また濃い化粧と似合わない髪形&髪色のせいでとっても怖い顔をしてるんで、正直なぜ残ってるのかギモンです。でもティラがいいってんだから、きっとそうなんでしょう。
で、この回に何があったかもう忘れてしまいましたが、一つだけ、「続けられない」と泣いて帰ったブランディが、次の日に戻ってきて、「あの時は気が動転してどうかしてた、あなたのことを諦めらない、もう一度チャンスを与えてほしい」と訴えにきました。ティラはうんうんと聞きながら、でも他の候補者が、、と思いをめぐらせ、やっぱしもう受け入れなれないってことで、二人はフレンドリーに別れるのでした。
後は忘れたけど、この回でドメニコが外されて、残りは4人になりました。うーんなんか寂しくなるな。この時点で、わたしなら誰を選ぶかっていうと、難しいなー、、、ダニは唯一とってもいい人だけど友だちって感じだし、アマンダは(見た目が)怖いし、、ボビーみたいなのは全然好みではないので、、わたしならライアンがいいかな(…デクノボウ風が好みなので。)


そして8回目。この回は面白かった! なぜなら、ティラが候補者4人の家族に会いに行く会だったからです。それぞれの家族に会ってみて、そしてティラが「わたしバイセクシュアルなの!」という"爆弾"発言をして反応を見るっていう寸法なのですが、(これって、男子の家でならショックかもしんないけど、女子の家ではどうなんよ?ですよね。すでに娘がゲイなんすけど。)

ボビーの家
 ボビーは郊外の、というか、どっかの田舎の小さな町出身でした(そういえば、ボビーはスシを食べたことがなく、お箸も使ったことがなかったっけ)彼の家族は、両親と義理の両親と弟、、だったかな? ティラがさっそく「バイ発言」をすると、みんな一瞬凍りつくけど、とりあえずご飯を食べ、ティラがふざけて弟をエッチな感じでからかうと、お母さんが怒って部屋を出てっちゃう。それからティラとお母さんと二人で話して、少し仲良くなって、そしてバイバイって感じ。あー、そういえばゲイやバイってまだこういう扱いを受けるんだったっけと思い出しました。

アマンダの家
 アマンダは養子で、家には他に6人だか7人の特別なケアが必要な姉妹兄弟(みな養子)がいる。まず、アマンダとその両親と会うんだけど、ティラが「あたしバイなんで」と言うと、両親は「うんうん、それで?」という感じ。ティラが「ショックじゃない?」って聞くと、「うちにはアマンダがいるんだから、もう何もショックじゃないし」と至ってフツー。それから、きょうだいのいる家に行くんだけど、ティラは慈善事業をしてる人みたいに接していて、アマンダも誉めてました。(うーん、こういうところを見せるために、アマンダは今回まで残ってたんだろうか。と勘ぐりたくなる。)それにしても、アマンダの両親はホントに徳の高い人たちみたいでした。

ライアンの家
 ライアンは金持ちのぼんぼんでありました。両親と妹と金持ちっぽい犬と、プールつきの豪邸に住んでる。ライアンの妹はティラを見て、「エキゾチック」で興味深いと思ったらしい。さっそく、ティラのバイ発言で、みんなが凍りつき、ものすごくギコチなくなって、、そのまま食事。妹は「わたしはストレートで彼氏がいるし、、バイの人なんて今まで会ったことなかった」と、ティラは「そのうちあなたも(バイに)なるわよ」といって笑わせて(?)ぎこちないながらも和やかに豪華なディナー(お給仕さんが運んでくる)が進んでいきました。ディナーの途中ライアンがティラを自分の部屋に連れていき、ベッドでイチャつこうとします。唐突なんで、見てるわたしとしてはどうなの?強引じゃない??って思ったけど、ティラはわりと面白がってたみたい。ま、確かにあの家族の視線を潜り抜けて、その家でイチャイチャするってのはスリルありそうだけど。でも前の回で強引にティラを押し倒した候補者はすぐに排除されたよ、ライアン。 (ちなみに、わたしはデクノボウ風が好きだからライアンが良かったんだけど、しかも金持ちなのも望ましいけど、ぼんぼんはイヤなので、わたしにとってはこの回でライアンは脱落したのでした。)

ダニーの家
 ダニはまずティラを消防署に連れて行き仲間を紹介する。ティラは(ダニそっちのけで)消防士の男子たちとふざけたりして、消防士たちがダニがどんなに素晴らしいか誉めて、ティラはダニと付き合えるなんてあんたは光栄だと言われて(それまでティラは「自分と付き合えたら候補者はさぞ光栄でしょうよ!」とだけ考えていたので、ここでふと、、そういう見方があるんだなぁ、と思うのでした)、それから二人でダニの家に行く。
 ダニの家では、母親と祖母とおばとイトコ2人が出迎えます。みんなダニがどんなに素晴らしい子か誉めて、お母さんなんて泣きながら、ダニはわたしの宝なのよ、ダニと付き合っていいのは、ダニを幸せにする人だけ、ティラ、あなたがそういう人であってほしい。と訴えました。おばあちゃんも「私は昨日生まれたんじゃないんだから」と何があっても揺るがず、ティラにラップ・ダンスをしてもらって「膝にも乗ってみ」とか言って楽しんでてクールなおばあさんであった。

というけで、今回は一人が落とされます。
まずセーフだったのが、ボビー。ティラは、ボビーの家族はさておき、ボビーが好きなんだと思う。次にダニ。ダニの家族について「あんなに受け入れられたのは初めて」と誉める。それからアマンダ、なんでか忘れちゃったけど。
そしてライアンは外されて、帰るのでした。ま、妥当でしょう。
次からは3人の候補者とメキシコに行くそうです。はー、早く終わってくれー。


それにしても8回目までやったってことは、この番組が始まってから、2ヶ月ってことですよー。がーん。時間経つの早過ぎる、、ってか、また2ヶ月無為に過ごした気がして、かなり反省。しかし、何が有意義かってことになると、難し過ぎるし、、、ま、いっか。


【つけたし】
「A Shot at Love 2」の募集をしているようです。ティラはもう恋人が見つかったので、新たなバイセクシュアルの「女性」です(誰かはまだ秘密)。 応募資格は「21才以上で、セックスアピールとガッツとハートがある人」ハリウッドヒルズで6週間パーティをして過ごす。(6週間の撮影)締め切りは12月15日、、まだ間に合う!http://www.realitywanted.com/index.php/latest/1799
ということで、相手が誰かわからないまま応募するみたい。ティラのときのもそうだったのでしょう。

それにしてもこの応募サイトみるとリアリティTVっていっぱいあるんですねー。ちなみに、わたしは友人が録ってくれたので「America's Next Top Model」というのを数年前の初回から全部見ています(アホよのう。)これはタイラ・バンクス様によるトップモデルを決める番組です。十数人の志望者にいろんなモデル的なチャレンジを課して、毎週一人づつ減らしていき、最後に残った人がトップモデルとして契約できるっていう番組です。色んなシチュエーションでモデルをして、そのときの出来・不出来で脱落者を決めていくので、審査員の評価もほんと勉強になります(なんの勉強?)どの回でも最もすごいのは、候補者の誰でもなく、司会のタイラなんだけどね。いま放送されてるのは9回目で、候補者たちは上海に行っています(youtubeで見れます)。モデルはさておき、上海行ってみた〜い!!  
あ、そうだ、数年前なんですが(2回目かな?)、途中から東京が舞台なんですよ。原宿で原宿ファッションをしなさいっていうチャレンジ(モデルの一人が「つまり、バカみたいな格好すりゃいいんでしょ」って言ってたのを覚えてる)、あとなんだっけ、ミキモトで何かしてたな、、、もう忘れましたが、あくまでモデル&番組が主役で、日本でやっててもぜんぜん日本ではない、というかどこでもない「背景」でした。このしとたちはどこに行ってもそうでしょう(だったらグローバルぶって場所変えることないのにね。っていうか、どこも同じに扱えるところがさすがこのしとたちなのかな。)