最近見た映画

どれだけ道楽者だよ、、、わたくし今日も映画を見てきました。

チーム・バチスタの栄光
実は、映画館に行くまでこの映画の存在も知りませんでした。最近はテレビ局が作る映画ばっかりなんですね…。  で、どうだったかというと、わたしは全然テレビを見ないので、久しぶりの2時間TVドラマって感じ(テレビ局が作っただけに)でした。竹内結子という主演の人(初めて見ました、わたし隠者か?)がかわいくて、そして、そして吉川晃司が超カッコいいんですけど!この二人に見とれてるうちに話が進んでいくので、ダラダラしててご都合主義的で「えっそんな話だったの??」ってカンジだけど、吉川晃司がかっこいいからいいです。


最近見た映画


君のためなら千回でも
とてもいいお話なんです。ただ、わたしは途中から1時間ほど「んで、いつ話が始まるの??」ってガマンしなきゃなんなくて、そして、最後にいきなり涙して終わりました。そういえば『隠された記憶』っていうフランス映画ありましたけど、それにちょっと似て非なる、「隠さないことにした記憶」あるいは「記憶の隠さない部分」でもあるかも。


ミスター・ビーン、カンヌで大迷惑』
楽しかったです。Mrビーンは、何が起きるか待ち構えてしまうとたまに疲れるのですが、上手く波長が合う日があるのかも。ビーン、友だちできてよかったね。そういえば、関係ないけどわたし『カンヌ映画祭殺人事件』のビデオ持ってるんです…あれ?自慢にならない?(もっと関係ないけど、カンヌみたくガンバレ熱海)  


スウィーニー・トッド
興味が持続しませんでした。